ARCHIVE

オリジナルブランケット

2021.05.27
オリジナルブランケット

みなさま、こんにちは。

九州は例年より早い梅雨入りで肌寒い日が続いておりますが、

いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、4月の下旬より新しく発売されたグッズ7点のうちの1つ、

“ブランケット”をご紹介します。

 

こちらのブランケットは、

やすらぎのおうち時間をデザインするライフスタイルブランド”Foo Tokyo”

とのコラボレーション商品です。

 

私もこの製作にあたり、素材や色選びに携わらせていただきました!

 

素材はコットン100%

色はハックルベリーという色でななつ星の古代漆色イメージして選定しました。

デザインは2種類あり、

どちらも車内で使われている大川組子をデザインしております。

夏でも、冬でもお使いいただけるよう

表と裏、それぞれ違う加工を施しております。

 

お部屋にもご用意しておりますので

ご乗車の際は、ぜひ使い心地を確かめてみてください。

 

ご購入の際は、ななつ星オリジナル巾着に入れて

ご自宅までお届けいたします!

クルー
泉水

十四代柿右衛門先生の洗面鉢

2021.05.17
十四代柿右衛門先生の洗面鉢

風薫5月。新緑の青葉にすがすがしさを感じる時期ですね。

ななつ星も新緑美しい九州を元気に走行しております。

 

 

「ななつ星in九州」の客室には、十四代柿右衛門先生が精魂込めて作られた
洗面鉢がございます。「濁手」と呼ばれる乳白色の下地に、
魚や草花などの鮮やかな色絵が描かれており、全客室異なる文様が
お楽しみいただけます。

お客さまが大切に大切にお使いいただいているお陰で、
7年を過ぎた現在でも割れることなく、美しい状態です。
感謝の気持ちで一杯でございます。

また、十四代柿右衛門先生の「想い」もこの洗面鉢に込められているので、
いつまでも綺麗なのかもしれませんね。

「ななつ星」では、この洗面鉢の文様をモチーフにした「白磁彩菓」
というお菓子を車内で販売しております。

ななつ星に備え付けられている洗面鉢の各文様を
お楽しみいただける、とても上品なお菓子です。

ご乗車された「想い出」として、ぜひいかがでしょうか?

スタッフ
山嵜

「36ぷらす3 プレミアムツアー」

2021.05.07
「36ぷらす3 プレミアムツアー」

みなさま、こんにちは。

吹き抜ける風が心地よく感じられる爽やかな季節ですね。

 

先日、ななつ星 プレミアムな九州の旅にて、2020年10月にデビューした

JR九州の新しいD&S列車「36ぷらす3」を特別貸切しました!

 

通常、貸切は行わない、特別な空間で、「ななつ星 プレミアムな九州の旅」

だけの“おもてなし”と“車内サービス”で佐賀・長崎の列車の旅を楽しんでいただきました。

 

お食事は1号車・2号車・3号車の個室で。号車ごとに、個室タイプが違います。

 

佐賀駅、肥前浜駅ではたくさんのおもてなしが。

地元の皆さまの全面協力のもと、肥前浜宿の酒蔵、有明海の広大な干潟を楽しんでいただきました。

(私の地元なので当日は祖父母のみならず、親戚一同が駅に手を振りに来てくれました)

 

長崎駅では地元の高校生による、迫力ある龍踊のおもてなし。

 

帰りの車内では、なんと、水戸岡鋭治先生によるサプライズトークショーで、

「ななつ星」と「36ぷらす3」両列車の楽しみ方をお聞きしました。

 

夜のシーンは、3号車ビュッフェをななつ星クルーによるバーカウンターに。

4号車マルチカーで自由にアコーディオンの生演奏を楽しんでいただきました。

 

「36ぷらす3」の旅では、

JR九州の客室乗務員が素敵な笑顔でお待ちしております。

木曜日~月曜日の各日、異なるコースで運行しています。

https://www.jrkyushu-36plus3.jp/(←詳しくはこちらをクリック。)

 

九州には魅力ある列車がたくさん走っています。

是非一度、九州にお越しいただき、特別な列車の旅を楽しんでみませんか。

スタッフ
大薮