ARCHIVE

プレミアムな九州の旅  一足早い南九州の春を感じる南九州の旅5日間

2020.02.27
プレミアムな九州の旅  一足早い南九州の春を感じる南九州の旅5日間

皆さま、こんにちは

以前、私がご紹介した「プレミアムな九州の旅」を覚えていらっしゃいますか?

今回は、2月19日~23日で催行されましたプレミアムな九州の旅「一足早い南九州の春を感じる南九州の旅5日間」についてご紹介いたします。

 

今ツアーは、バスや観光列車で巡る鹿児島県指宿(いぶすき)エリアの2泊3日の前行程 +「ななつ星」1泊2日コースにご乗車いただく、4泊5日の旅でした。

お天気にも恵まれ、指宿を代表する開聞岳(かいもんだけ)をくっきりと望むことができました。

 

いち早い春の訪れと、指宿ならではの自然や文化をテーマに、

生産量日本一を誇るそら豆の収穫や、鰹節工場の見学、

 

 

温泉の蒸気を使った昔ながらの蒸し料理「スメ料理」体験(鹿児島では温泉の蒸気を利用した竈(かまど)のことを「スメ」と呼んでいます)など、

知られざる指宿の魅力をお届けできたのではないかと思います。

 

そして何より地域の方々との出会いが魅力の一つ!

地域の皆さまのお出迎えや地元の施設さまのご協力が、このツアーの支えてくださいました!ありがとうございます・・・!!

 

「ななつ星」の旅をご検討されている方も既にご乗車いただいた方も、

「プレミアムな九州の旅」で新たな「九州」にめぐり逢う旅をお楽しみになられてみてはいかがでしょう?

 

スタッフ
山田

私の好きな朝の風景

2020.02.17
私の好きな朝の風景

ななつ星の旅は、いろいろな朝の顔を持っています。

ひとえに朝といっても、様々な場所や気候などによっても違って見えるのではないでしょうか…

薄暗い空間… 東側の空からオレンジ色の明かりがともし始めた時、一点の光が徐々に大きくなって、「ななつ星」を照らし始めます。

 

1号車ラウンジカー内から、大窓のガラス越しの太陽。私の好きな風景です。

 

最初の写真は、霧島連山から朝日が昇るシーン。

お客さまと一緒になってクルーも感嘆の声を上げていました。

 

朝日が昇るのは、ほんのわずかな時間。

この朝日の美しさも、旅のお楽しみです。

クルー
吉村

クルーの「名前」と「顔」

2020.02.07
クルーの「名前」と「顔」

こんにちは

今回は、ななつ星の「クルーカード」について紹介します。

 

ご乗車のお客さまに自分のことを早く覚えて頂こうと、

乗務クルーひとりひとりが、名前と顔写真が載ってる「クルーカード」なるものを持参しています。

カードの裏にはその持ち主のお気に入りの「景色」・「景観」・「風景」・「情景」の写真も。

 

 

しかし、このカードはクルーが自らお客さまへお配りするものではなく、お客さまからお声掛けを頂いて初めてお渡しできるシステムなのです。

みんな、恥ずかしがり屋さんのため自分から渡すことはありません・・・(笑)

 

 

是非、ご乗車の際はクルーへお声がけを頂き「クルーカード」を集めてみて下さいね。

そして、「新たな人生にめぐり逢う、旅。」のアルバムの一つに入れて頂ければ幸いです!

ご乗車の際はクルーへお声掛けをお忘れなく!!

クルー
黒木