777回目の運行
涼しい季節が待ち遠しい今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
1ヵ月ほど前にはなりますが、先月25日に「ななつ星in九州」は記念すべき777回目の運行を迎えました。
車内ではお客さまへ、スタッフの手書きメッセージを寄せたポストカードをお渡しし、また夕食のシーンでは、
シェフがデザートプレートに『777』のデコレーションをしてくださるなど、お祝いムード一色の運行でした。
沿線各地でも様々なおもてなしでななつ星のお出迎え、お祝いをしてくださいました。
鹿児島県姶良市の帖佐駅では地元の高校生によるお出迎え、そして手作りの贈り物も頂戴しました。
その他にも、各地でいつも応援してくださる皆さまから、お祝いのメッセージや手作りのプレゼントをたくさんいただき、
運行を一緒に盛り上げてくださいました。
皆さまお暑い中、いつもお出迎え、お見送りをしていただき、本当にありがとうございます。
次に7がそろう運行は『7777』回目の運行です。
今後とも「ななつ星in九州」の応援をよろしくお願いいたします。
- クルー
- 西山
南国を旅するななつ星
暦の上ではすっかり秋ですがまだまだ暑い日が続きます。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
ななつ星はお盆の期間お休みをいただいておりました。
8月19日土曜日から運行を再開します。
始めにご紹介した写真はお盆前に吉都線で撮影した「芙蓉」です。
3泊4日の旅で九州をぐるっとまわっていると、南に進むにつれ日差しと空気が変わっていくことを実感します。
じりじりと照りつける日差し、湿気を含んだ空気、色鮮やかな山や海の景色を見ながら「南に来たな・・・」と感じます。
この美しい「芙蓉」を見かけたのは吉都線のえびの駅。
3泊4日コースの3日目に通ります。
吉都線は鹿児島県の吉松駅と宮崎県の都城駅を結ぶ全長61.6kmの路線です。
トンネルが一つもなく雄大な霧島連山を臨める美しい路線です。
線路名に「吉」が含まれることから縁起の良い路線としても知られ、駅名標にはかわいらしい達磨の姿が描かれています。
何より吉都線沿線のみなさまの歓迎ぶりがこの線一番の魅力。
南国宮崎らしいあたたかい人柄と笑顔が「きっと」みなさまの心に残ることでしょう。
夏の疲れが出やすい時期です。
どうぞお体大切にお過ごしくださいませ。
- クルー
- 山元