ARCHIVE

「ななつ星」ご提供ワインについて

2018.09.27
「ななつ星」ご提供ワインについて

皆さま、こんにちは。

今回は、運行開始当初から「ななつ星」車内で提供している熊本ワイン「菊鹿シャルドネ」についてのご紹介です。

 

「菊鹿シャルドネ」は、熊本県の山奥、山鹿市で栽培された辛口の白ワイン品種シャルドネを使用した白ワインです。

 

ななつ星では、特別に「ななつ星」のためだけの樽熟成期間を経て、刻印を入れたオリジナルエチケット(ラベル)の「菊鹿シャルドネ」で、

車内でしか味わえない至福のひと時をお客さまにご提供しております。

今年のブドウは寒暖差もあり、例年以上に糖度もバッチリ、収穫も無事終了したようです。

 

車内のワインはこれから最も適した樽熟成期間を経てお目見えします。

 

愛する我が子のように、大事に育って欲しいという生産者の想い。

 

また、大切な「ななつ星」のお客さまの為に美味しくと願う私たちスタッフ・クルーの想いが込もっています。

 

詳しいご紹介は、「ななつ星セレクション」にも記載しております。
https://nanatsuboshi-gallery.jp/user_data/artists_detail.php?artist_id=115#related_product

 

クルー
 ソムリエ 児玉

クルー制服の秘密2

2018.09.17
クルー制服の秘密2

皆さま こんにちは。

前回好評だった(?)制服の秘密の第二弾です。

 

今回は、このバッジです。
クルーの左の襟元に着いていますが、ご覧なられたことはありますか?

 

・左側

赤色バッジ  CCC(チーフキャビンクルー)…トレインマネージャー補佐

 

・真ん中

黒色バッジ  TM (トレインマネージャー)…列車責任者

 

・右側

黄色バッジ  DXS(デラックススイート)…7号車デラックススイートの専任クルー(バトラー)

を意味しています。

 

ちなみに、バッジの着いていないクルーは、キャビンクルーとして乗務しています。

バッジ装着を目指し日々精進しています。

 

1運行で9名乗務するクルーは、バッジの有無に関わらず、九州を世界に発信する事を使命に今日もお客さまと「新たな人生にめぐり逢う、旅。」を続けます。

クルー
篠原

“プレミアムな九州の旅”って…?

2018.09.07
“プレミアムな九州の旅”って…?

皆さま、“プレミアムな九州の旅”をご存知でしょうか。

「ななつ星 in 九州」の旅と併せて、より奥深い九州の魅力をお伝えしたいとの

思いから生まれた「ななつ星」のクルーがご案内するバスツアーと

「ななつ星 in 九州」の旅を組み合わせた特別な旅です。

 

実は本日もこの“プレミアムな九州の旅”へお客さまをご案内しています。

今回の行き先は『雲仙』。

日本初の国立公園の一つである雲仙は元来、『温泉』と書いて『うんぜん』と読まれていたそうです。

それぞれの地獄の名前の由来やその背景は現地のガイドの方が丁寧に説明してくださいます。

 

夜は、歴史を感じるクラシックホテル『雲仙観光ホテル』にて、ゆったりとしたひと時をお過ごしいただきます。

 

次回の“プレミアムな九州の旅”はどこを巡るのでしょうか…

これからも九州のあらゆる魅力をお届けしてまいります!

スタッフ
矢羽田・竹之内

美しい奄美大島と「ななつ星」で過ごす夢の時間はいかがでしょう

2018.09.03
美しい奄美大島と「ななつ星」で過ごす夢の時間はいかがでしょう

皆さま、奄美大島へ行かれたことはありますか?

放送中の大河ドラマ「西郷どん」でもその舞台としても登場した、美しい海と自然、あたたかい人々が待っているすばらしい島です。

この秋、「家庭画報」とタイアップして奄美大島と「ななつ星」をお楽しみいただける特別な旅を企画いたしました。。

普段「ななつ星」の旅だけではご案内できない九州のすばらしい地で、夢のような時間をご用意しています。

奄美の伝統工芸「大島紬」と、西郷さんの足跡を辿る旅とともに、奄美ご出身の中孝介さん、元ちとせさんのスペシャルコンサートや、大河ドラマ「西郷どん」にも出演された女優の松坂慶子さんのトークショーなど、多彩なゲストとご一緒してのイベントもお楽しみいただきます。

また、初日のディナーでは「2018年度版アジアのベストレストラン50」で第2位に輝かれた話題の日本料理「傳」の長谷川シェフによる奄美の食材を使ったこの旅だけのウェルカムディナーもご堪能ください。

10月は奄美のベストシーズンだそうです!

昼は美しい海、夜はあたたかい星の光に心を癒される地へ訪れた後は「ななつ星」の1泊2日の旅へ・・・。

美しく心豊かな旅を皆さまとご一緒できましたら幸いです。

9月10日(月)まで、「家庭画報.com」にてお申し込みを受け付けております。

詳しくはこちらをご覧ください。https://www.kateigaho.com/travel/20442/

スタッフ
水嶋