ARCHIVE

??ななつ星晴れ??

2019.03.27
??ななつ星晴れ??

ななつ星が運行を開始して、はや5年5ヶ月。

この5年間、「ななつ星が来る曜日は雨が降らない」「雨が降っていたのに、ななつ星がきたら止んだ」等

不思議な現象が所々で囁かれていました。

今日もそうです!

私は乗務が決まると、1週間前から毎日天気予報を欠かさずチェックしています。

今週は何度見ても木曜は傘マークが取れませんでした。

ところが、実際当日になるとこの天気!

本日も嬉しい天気予報のハズレ!

「ななつ星晴れ」でした。

この言葉をおっしゃったのは

運行当初のコースで宿泊していた霧島温泉「雅叙苑」の女将。
田島悦子さん。

『やっぱりななつ星に当選されたパワーで雨も避けるのね』と

優しいお顔で微笑まれていたのを思い出しました。

沿線もすっかり春の景色です。

今日も心が晴れ晴れとしたステキな1日でありますように。

 

クルー
原田 芙美