ARCHIVE

久大本線特別運行について

2018.07.31
久大本線特別運行について

7/29(日)、「ななつ星in九州」は7/14に全線復旧した久大本線に約1年ぶりに

特別運行を行い、各地域で歓迎のおもてなしを頂きました。

 

うきは市では、約100人の地域の方がお集まりくださり、「ななつ星」の通過時に

「お帰りなさい」の掛け声で「バルーンリリース」を実施。「ななつ星」からも

「ただいま」のメッセージを車窓から送り、再会を共に喜びました。

 

また、豊後森では、「ななつ星」の到着時に、1日駅長がお客さまをお迎えしてくれました。1日駅長を務めた高倉悠悟君と秋山琴ちゃんは、「この日を楽しみにしていた」と嬉しそうにコメントしてくれました。

 

「ななつ星」は10月から1泊2日の2日目に久大本線を運行致します。

地域の方と共に再び久大本線を盛り上げていきたいと思っております。

「ななつ星」から「ただいま」のメッセージ

1日駅長を務めた高倉悠悟君と秋山琴ちゃん

スタッフ
一同