ARCHIVE

源泉

2024.04.17
源泉

「ななつ星in九州」は古き良き日本の風景や文化が息づく地域を訪れていく。
旅の道中で「心の故郷への帰還」のようなものだ。

昨年、新緑と初夏の風が心地よい季節に、母の古希祝いで初めて別府に泊まった。
別府といえば、湯けむりが立ち込める温泉地。

たえず湧き出す源泉、その地に身を置くと、まるで時間がゆっくりと流れるかのような感覚に包まれる。
自然の恵みがあり、心身ともにリフレッシュされることを実感した。
波の流れも、高崎山も鶴見岳も別府の湯けむりも、昔のまま 長年連れ添った家族のように映る。

そして、母にはまだまだ元気でいてもらおうとあらためて思った。
同時に、お客さまにも同じように故郷を感じてほしいという思いが湧いてきた。

別府の温泉の源泉のように、私たちの心にも源泉がある。
それは故郷や思い出、そして人々との絆だ。
心に秘めた源泉を感じながら、この源泉から得た活力を大切にし、同じように周りの人々にも故郷の温かさや魅力を伝えていきたい。

スタッフ
竹中