ARCHIVE

天使のささやき

2022.02.17
天使のささやき

まだまだ寒い日が続いておりますが、暦の上では春を迎えました。

赴くままに近所を歩くと梅の花が咲いていて、

寒さの中にも春の兆しを感じます。ふと今日は何の日か調べてみたところ、

本日2月17日は「天使のささやき」の日。

「天使のささやき」とは耳にするものではなく、空気中の水蒸気が細かい氷の結晶となり風に舞い

きらきらと輝いて見える「ダイヤモンドダスト」のことを指すようです。

「天使のささやき」は九州でもいくつか観測できる場所があり、

ななつ星の立ち寄る阿蘇でも条件が揃えば、時折目にすることが出来ます。

ところで皆さまは車内のとある場所に煌びやかな天使が描かれていることをご存知でしょうか?

真相はわかりませんが、【7】に敏感な私は可愛い天使が

一生懸命に漢字の【七】のポーズをしているように見えて仕方がありません。

見つけることが出来たら、「天使のささやき」にも出逢えるかもしれませんね。

きっと、皆さまを楽しませてくれると思います。

クルー
永嶋