ARCHIVE

小さな星

2022.02.07
小さな星

“ななつ星in九州”の車体にはいろいろなマークがあり、

光り輝く大きなエンブレムを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

私が最近、心惹かれているのは、小さな星たちが織りなすマークです。

一つ一つはシャープな形 (星形)。

バランス良く並んで、まあるい形をつくっています。

今から出発!とそれぞれに飛び立つ前なのか?

それとも、集合!という号令のもと、各定位置にピシャッと並んだ瞬間なのか?

どちらにしても、「ひとつでも欠けると」違和感が出そうです。

皆でつくりだす形が「チームワーク」を連想させ、良い緊張感を与えてくれます。

日々押し寄せてくる、たくさんの情報に流されない様、時にはシンプルなものを眺めながら、

自分の心と向き合う時間が持てたら良いなぁ、と思います。

皆さまもどうぞ、心身共に健やかにお過ごし下さいませ。

ツアーデスク
井福