ARCHIVE

「36ぷらす3 プレミアムツアー」

2021.05.07
「36ぷらす3 プレミアムツアー」

みなさま、こんにちは。

吹き抜ける風が心地よく感じられる爽やかな季節ですね。

 

先日、ななつ星 プレミアムな九州の旅にて、2020年10月にデビューした

JR九州の新しいD&S列車「36ぷらす3」を特別貸切しました!

 

通常、貸切は行わない、特別な空間で、「ななつ星 プレミアムな九州の旅」

だけの“おもてなし”と“車内サービス”で佐賀・長崎の列車の旅を楽しんでいただきました。

 

お食事は1号車・2号車・3号車の個室で。号車ごとに、個室タイプが違います。

 

佐賀駅、肥前浜駅ではたくさんのおもてなしが。

地元の皆さまの全面協力のもと、肥前浜宿の酒蔵、有明海の広大な干潟を楽しんでいただきました。

(私の地元なので当日は祖父母のみならず、親戚一同が駅に手を振りに来てくれました)

 

長崎駅では地元の高校生による、迫力ある龍踊のおもてなし。

 

帰りの車内では、なんと、水戸岡鋭治先生によるサプライズトークショーで、

「ななつ星」と「36ぷらす3」両列車の楽しみ方をお聞きしました。

 

夜のシーンは、3号車ビュッフェをななつ星クルーによるバーカウンターに。

4号車マルチカーで自由にアコーディオンの生演奏を楽しんでいただきました。

 

「36ぷらす3」の旅では、

JR九州の客室乗務員が素敵な笑顔でお待ちしております。

木曜日~月曜日の各日、異なるコースで運行しています。

https://www.jrkyushu-36plus3.jp/(←詳しくはこちらをクリック。)

 

九州には魅力ある列車がたくさん走っています。

是非一度、九州にお越しいただき、特別な列車の旅を楽しんでみませんか。

スタッフ
大薮