ARCHIVE

素敵なお茶がある時間、空間

2020.09.27
素敵なお茶がある時間、空間

見て美しい、飲んで美味しい
そんなお茶との出会いを楽しみませんか?

 

ななつ星の車内には、”下堂薗 ボトリング吟醸茶”をご用意しております。

種類は緑茶、ほうじ茶、紅茶の3種類。

ボトリング吟醸茶の特徴としては、高温で淹れたものよりも
お茶が酸化せずに旨味、味わい、香りに富んだ
神秘的な美味しさが楽しめます。

 

ななつ星ではワイングラスで提供します。
最初は冷やしてすっきりと。印象はシャープな香りと旨味。
楽しみながら常温に近づくと、香りが開き華やかな香りと甘みに。

 

楽しみ方はお客さまの好みに合わせて。
旅の途中で楽しみながら・・・
ティータイムでお菓子とともに・・・
お食事の際のペアリングとして・・・

 

例えばディナーの際に
前菜からお魚までは緑茶を、お肉にはほうじ茶、
そして最後のデザートには紅茶を合わせて。

 

今まで何気なく飲んでいた
身近なお茶の存在が変わるかもしれませんね。

 

ぜひ、ななつ星車内で、素敵な空間の中で
そして美しい車窓をご覧になりながら
美味しい食事とともにお楽しみください。

 

その時は私もクルーとして
ここでは伝えきれないお茶の魅力を
お話させていただきますね。

では、ななつ星の車内でお待ちしております。

クルー
古川 藍