ARCHIVE

スタッフコラム番外編「ななつ星 STAY HOME シリーズ Vol.7」

2020.05.25
スタッフコラム番外編「ななつ星 STAY HOME シリーズ Vol.7」

みなさま、こんにちは。

長い間ご自宅で過ごす機会が多い生活から、
ようやく元の生活に戻る兆しが見えてきましたね。
少しずつ、「その日」まで近づいてきたのではないでしょうか。

本日はSTAY HOMEシリーズ7回目をお届けします!

今回ご紹介するのは、大分で最も古く、
かつて旧岡藩御用菓子司として重用されてきた、
豊後竹田の和菓子舗「但馬屋老舗」。
1つ1つ心を込めて作られた和菓子が人気です。
ななつ星3泊4日コースの旅では、2日目のティータイムで
ご提供させていただいています。

本日は、1枚1枚丁寧に焼き上げた生地で自家製のこしあんを
包んだ「三笠野」、黄身あんを淡雪で優しく包んだ「荒城の月」を
ご紹介したいと思います!

 

★三笠野・荒城の月詰合せ6個入(各3個) 1,030円(税込)

 

 

三笠野、荒城の月はどちらも旧岡藩御用の折、藩主へ献上されていた
由緒正しき和菓子です。
上品な甘さが、お茶にとてもよく合いますよ!

 

【ご注文方法】
お電話、オンラインショップにてご注文をお願いいたします。
但馬屋老舗(0974-63-1811)※午前9時~午後6時までの間
オンラインショップはこちらをクリック

その他、但馬屋老舗に関する詳しい情報はWebページをご覧ください

公式HP → https://tajimaya-roho.co.jp/

インスタグラム → https://www.instagram.com/tajimayaroho/?hl=ja

 

歴史に想いを馳せながらご自宅でゆっくりと「ななつ星の味」で
ティータイムを楽しんでみませんか??

「その日」まで、あと少しだけがんばりましょう。

スタッフ
伊藤