ARCHIVE

スタッフコラム番外編「ななつ星 STAY HOME シリーズ Vol.1」 

2020.04.28
スタッフコラム番外編「ななつ星 STAY HOME シリーズ Vol.1」 

みなさま、こんにちは!
爽やかな風が心地よく感じられるようになりましたね。

いつもは「7」が付く日にお届けしているスタッフコラムですが、
今回は、番外編「ななつ星 STAY HOME シリーズ」として
ご自宅でも楽しめる「ななつ星」をご紹介したいと思います!

今回ご紹介するのは「Web有田陶器市」。
毎年、約100万人の人々が訪れている有田陶器市ですが、
今年はご自宅で楽しめる「Web有田陶器市」を開催されます。

ななつ星の1泊2日コースの旅では、日本磁器発祥のまち、有田を訪れ、
薄く玉の様に輝く白磁や、鮮やかな染付や色絵の美しい
有田焼の歴史と伝統に触れていただいています。
ななつ星車内にも多くの有田焼の調度品があり、
有田焼との出逢いも旅の楽しみのひとつです。

今だからこそ、有田の窯元やお店をご自宅から巡り、有田焼の魅力に
触れてみてはいかがでしょうか?

【開催期間】2020年4月29日(水)~5月5日(火)

詳しくは有田陶器市のWebページをご覧ください →詳しくはこちらをクリック

「その日」まで、ともにがんばりましょう。

スタッフ
伊藤